サラリーマンのお腹

過敏性腸症候群で苦しんでいたサラリーマンが人並みのお腹に復活するまでの軌跡

ノコギリヤシを飲んだら抜け毛が減った

キレが悪くて悩んでた 最近オシッコのキレが悪いな、、と思って友達に相談したら、その友達も同じことを言ってました。しかも2人。そのうちの1人は、用を足した後にハーレーにまたがると大変だそうです。 バイク乗りも大変ですね。 何か改善方法は無いかと…

しゃぶしゃぶ食べ放題はお腹によくない

急いで食べ過ぎ? 先日、友人としゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。豚肉です。しっかり火を通さないと危ないヤツです。 食べ放題なので、お腹いっぱい食べまくりました。もちろん野菜もしっかり。 しかし、、1時間半ぐらいでお腹がゴロゴロしてきました。下…

お腹弱いサラリーマンがこれを食べたらお腹が痛くなった!

がっつり食べたい、でもトイレのピンチは避けたい これが私の希望です。 家で食べるときは特に何も考えず、食べたいものを食べます。それでお腹が痛くなったら、すぐにトイレに行けばいいのです。 これまでの経験で、だいたい何を食べたらお腹が緩くなるのか…

お腹が弱いサラリーマンの昼食

お昼も大変 サラリーマンの昼食について。私は、社内にいるときは、パンやおにぎり、仕出し弁当などを買って社内で食べます。社内でゆっくり食べられるときはトイレの心配がなくていいのですが、外出先で食べるときが大変なんです。 ランチミーティングでも…

お腹のための毎朝の習慣

お腹が痛くならないために 出勤前の朝食をどうしようか、試行錯誤しました。 まず考えたのが、途中で出したくならないよう最初から食べないこと。朝は緑茶とお菓子一口だけという時期がありました。なるべく胃に食べ物を入れないように、、。それにプラス正…

電車に乗るとき注意するようになったこと

トイレは遠くない 電車に乗る前にトイレを済ませておくことはもちろんやってますが、それでも乗車中に行きたくなるのです。もう、こういうものとして受け入れて通勤するようにしました。 私は途中駅で下車することを前提として、電車に乗るようにしました。…

電車通勤がつらくなり始めた

就職してすぐ、電車通勤がつらくなりました。 24歳ぐらいの頃のこと。 電車で1時間ちょっとの通勤。ある朝、満員電車に揺られていると、突然の腹痛が襲ってきました。急行に乗っていたので、次の駅までしばらく時間があり、普段ならなんてことないこの時間も…

お腹が弱いサラリーマンの記録

10年ほどお腹に悩んできたサラリーマンの記録を書いてみます。 20代中ごろから30代になるまで、過敏性腸症候群に悩んできました。朝の通勤電車、外食した後、渋滞した車内、旅行先などなど、いつ襲ってくるか分からない腹痛には本当に困っていました。 病院…