サラリーマンのお腹

過敏性腸症候群で苦しんでいたサラリーマンが人並みのお腹に復活するまでの軌跡

しゃぶしゃぶ食べ放題はお腹によくない

急いで食べ過ぎ?

先日、友人としゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。豚肉です。しっかり火を通さないと危ないヤツです。

食べ放題なので、お腹いっぱい食べまくりました。もちろん野菜もしっかり。

しかし、、1時間半ぐらいでお腹がゴロゴロしてきました。下痢の感じです。そしてトイレへ。

ところがトイレで酔っ払いが飲みすぎて吐いていて、なかなか出てきません。

これはヤバイ、、、、。

急いで店を飛び出し、近くのセブンイレブンに駆け込み、なんとかセーフ。こんなときは、本当に日本のコンビニに感謝します。

自分としては、しっかりと鍋の中で熱を通したつもりだったのですが、やはり焦っていたのでしょうね。熱の通りがあまかったのでしょう。

お腹が弱い人は、しゃぶしゃぶ食べ放題に行くときは注意です。時間制限があるからと焦らず、しっかり熱を通して、よく噛んでゆっくり食べましょう。