サラリーマンのお腹

過敏性腸症候群で苦しんでいたサラリーマンが人並みのお腹に復活するまでの軌跡

ノコギリヤシを飲んだら抜け毛が減った

キレが悪くて悩んでた

最近オシッコのキレが悪いな、、と思って友達に相談したら、その友達も同じことを言ってました。しかも2人。そのうちの1人は、用を足した後にハーレーにまたがると大変だそうです。

バイク乗りも大変ですね。

何か改善方法は無いかと調べたら、健康食品の「ノコギリヤシ」が効くらしい、との情報を発見。そこで早速買って飲んでみました。

ノコギリヤシなんて植物聞いたことありませんでしたが、半信半疑でトライ。茶透明の小豆大の錠剤を一日2粒、約3ヶ月飲み続けました。

その結果、なんと1日のオシッコの回数が減り、キレが悪かったのも確かに直りましたよ。いったいノコギリヤシの何がどのように効くのかはわかりませんが、明らかに以前よりもキレが良くなりました。

スポンサーリンク

 

ノコギリヤシの良い副作用!?

そしてこのノコギリヤシを飲み続けて、ひとつ気づいたことがありました。

髪の毛の抜ける量が減った。

いつもは洗髪時に髪の毛が約50本ぐらい抜けていたのですが、ノコギリヤシを飲むようになってからその本数が半分以下に減ったのです。まぁ、人によって効果は違うでしょうから、“薄毛対策に絶対効果あり”とはいえないかもしれませんが、私の場合は明らかに抜け毛が減っているのです。

私にとっては一石二鳥でした。

ノコギリヤシは高いものでもないので、気になる方は2~3ヶ月試してみてはどうでしょうか。